「なめねこ」って知ってますか?

私が保育園に通っていた頃ですから、もう20年以上前ですが、「なめねこ」というキャラクターが大流行しました。
なめねこ」とは、ガクランを着た猫のことなのですが、いろいろなグッズが出ていたと記憶しています。
そんな「なめねこ」と20年ぶりに再会しました。
しかも、近所のコンビニで(笑)
食玩で出たんですねぇ、「なめねこ
懐かしさのあまり、ひとつ買ってしまいました。



パッケージ写真はこんな感じ。
これぞ「なめねこ



これが中身です。これと、大きめのガム一枚入って100円。
当時大流行していた「なめねこ」免許証。
もちろん、なめられたら無効です。
ガクランを着た猫が出なかったので、明日もうひとつ買ってみますね(笑)