気になったニュースなど

イオニア、世界初の2層DVD-R対応レコーダhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050331/pioneer.htm
ようやく民生用の2層記録のDVDレコーダが出てきました。
こいつが出るのを、長いこと心待ちにしていましたよ。
東芝RDシリーズで2層記録対応機が出てきたら、買い替えを考えるかもしれません。


デンパー!
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0503/31/news043.html
電波は目に見えないので、どんなものか良くわからない人も多いかと思います。
わかりやすく解説していますね。


1日から弁当持ち込みOK 万博協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000156-kyodo-soci
はじめから持ち込みOKにしておけばいいのに。
食中毒対策って、どうにも苦しい言い訳をしているだけのように見えます。
入場者数も予定より少ないですし、いろいろ対策を打ってきたということでしょうか。


NHK:初のマイナス予算成立
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050401k0000m040052000c.html
あらら。
NHKの受信料って、なんだか高く感じるんですよね。
衛星放送込みで2ヶ月4,580円。1ヶ月2290円ですか。
衛星放送込みで月額800円くらいだったら払う気にもなるのですが。
こんな意見も多いようです。
http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0501/24/news081.html