デジタルコンテンツグランプリ

映像を見たいー

という賞(?)があります。
今年で19回目だそうで、なかなかの歴史がある賞ですね。
http://www.dcaj.org/dcgp/index.htm


今年の、有名どころでの受賞では、

なんかがノミネートされています。
この受賞作品のニュースをよんでいて、「ん?」となりました。
受賞作一覧になぜか MINI CONVERTIBLE の名前が。
デジタルコンテンツなのになぜMINI?と思ってよく読んでみると、
MINI CONVERTIBLE. "How to Jump" という映像作品が受賞したようです。


この作品、知っている人は知っている*1、「スキージャンプ・ペア」を作成した方の作品なんですね。
「オックスフォード工場研究室内での、衝突実験人形達のMINIの乗り方研究をしている映像」だそうで、是非見てみたいものです。


公式サイトを調べてみたのですが、この映像は掲載されていないようです。
どうやら、コンバーチブルの発表会で配られたものらしく、一般では入手不可。
ただし、コンバーチブルを購入すると、このDVDがもらえるようですね。
さすがにこのDVDのためにコンバーチブルを買うわけにも行きませんが・・・でも見てみたいーーー。

*1:あたりまえです