W-OAM対応

「9」のW-SIM同梱版を買うと、ついてくるW-SIMW-OAM対応の新型になってるのですね。
W-OAM対応になると、通信速度が向上し、エリアも広がるという、まさに魔法の技術。
通話エリアに問題を抱えるWillcomですから、基地局のエリアが広がるのはいいことです。
[es]なんかでも、W-SIMを新型にするだけで、通信速度が約1.5倍になります。
自分の契約(つなぎ放題コース)だと、最大64kbps→最大102kbpsになりますね。
これは欲しい。早く導入したいです。


問題は…新しいW-SIMにするには、機種変更が必要になり、10ヶ月縛りが効いてしまうということと、基地局W-OAM対応していないと何の恩恵も受けられないこと、ですね。
私の住んでいる場所の基地局W-OAM対応しているとはとても思えませんよう。
Willcomのページには基地局の位置を公開しているコンテンツがありますが、ここに表示されるアンテナがW-OAM対応かどうか分かるようにしてもらえると、安心してW-OAM対応のW-SIMを買えるのですけどね。


10ヶ月縛りが解けた頃に新しいW-SIMに乗り換えれば、このあたりのアンテナもW-OAM対応になっているでしょうかね。