初車検

MINIを初車検に出してきました。
税金やらなにやらで10万ちかくとられたorz


車を持つってことはお金かかるんですよねぇ。
若者に車が売れないとか言ってますが、無理もないです。
維持費を安くする努力をしないと、売れませんよ。


ついでに、モデルチェンジ後のMINIに試乗してきました。
CooperSのATです。
まあ、さすがCooperSなわけで、加速とかいいですね。
よく考えたら、同じグレードに乗らないと、良くなったのかどうかわからないじゃないですかねぇ。
ハンドルは軽くなった印象。


あと、内装変わりすぎ。
いろいろ操作しようとして、戸惑う戸惑う。
前は比較的シンプルだと思うのですが、新型はゴテゴテしてわかりにくくなっている感じがします。
多分に慣れの要素があるので、なんとも言えませんけどね。


毎回評判が悪い代車ですが、今回は日産サニースーパーサルーン
過去2回の代車よりはマシだと思います。快適に走ってきました。
でも、相変わらず代車にBMW車出さないんですよね、あのディーラー。