さあ、ここから喫茶マウンテン編です

ご存知ない方は、マウンテン でググってみてください。



まずはコーヒーフロート。
浮いている、というよりは、コーヒーにアイスのふたが載っている感じでしょうか?
でも、こんなのは、どうってことない領域です。



甘口抹茶小倉スパ
おそらくマウンテンで一番人気のスパゲティ。
自分が注文したのはこれですが、1/3もいけませんでした。
とにかく甘く、油っこく、麺が太く量が多い。
麺も甘いしソースも甘い。
最初はなんとか食べられるのですが、食べれば食べるほどにつらくなっていきます。
最後には「すみません、私が悪うございました」
と謝りたくなるメニューです。



納豆サボテン玉子とじ
納豆の匂いがきついので、納豆がダメな人は食べられないでしょう。
甘いわけではないので、納豆が平気ならなんとかなるかもしれません。
ただ、麺が太く、量も多いので、味がまともでも完食するのは大変です。



甘口いちごスパ
これ、ケーキじゃありません。パスタです。
自分が注文した甘口抹茶小倉スパと同系統の甘いパスタです。
とにかく甘く、油っこく、麺が太く量が多い。
これを完食した同行者には敬意を払います。
いや、ほんとに。


マウンテンに行きたい、と言い出したのは自分なのですが、同行者には悪いことをしたなぁ、と思っております(苦笑)