Lunascapeのバージョンアップ

W2kではLunascape1.4を使ってましたが、Ver4に変えてみました。
最初に入れたときは画面ごちゃごちゃしすぎ、使い方がよくわからない、ということで一度アンインストールしたのですが、結局4.2を入れて使っております。
感想。

  • 初期状態はごちゃごちゃしすぎ
  • 軽いという触れ込みだが、昔と比べればやっぱり重い
  • ブックマークの変換ツールがなくて苦労した
  • カスタマイズしまくってなんとかなってきた?

という感じです。
カスタマイズする前は、あまりの使いにくさと、操作のわからなさにムカつきましたが、カスタマイズして使いやすくしたらなんとかなりました。
まあ、あまり古いソフトを使い続けるのもよくはないだろう、ということえで。


時間があったら、Sleipnirも試してみますかね。