発表された

ウィルコム、WVGA液晶/無線LAN搭載スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」
ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」


あちこちで記事になってますが、とりあえずインプレスをリンクしておきます。
ここでスペックをダラダラ書いても仕方ないので、詳細はリンク先を見てください。


自分の感想としては
[es]での不満点が改善されているので乗り換え決定」
です。

  • サイズが小さくなった(特に薄くなったのがうれしい)
  • 無線LAN搭載
  • CPU、メモリの強化
  • 赤耳SIMへの変更


これだけ良くなっていれば、乗り換えない理由がありません。
あと気になるポイントは、ソフト面での使い勝手がどこまで良くなっているか、です。
たとえば、[es]の電話帳は殺人的に使いにくい*1のですが、そのへんが改善されているのかどうか楽しみです。


あ、もうひとつ。
ニコニコ動画が動作するスペックだとうれしいなぁ。
ちなみに、ニコニコ動画、個人所有のノートPC(PentiumM900M, 512M, WinXP)ではカクカクだったことを考えると厳しそうですね。

*1:というか、WindowsMobile5の標準機能が大変使いにくい