一日7000歩らしい

この前の日記は、仕事中に動いていた日だったのですが、昨日今日はあまり動きませんでした。
そんな状態で万歩計でカウントしてみたところ…7182歩とか。


8000歩くらいに落ちるんじゃ?とか書いてましたが、ぜんぜん足りてないよ!


日本人の平均歩数が8000歩台らしいので、普段の自分は平均以下ってことですね。
うーむ、なんとかしないと。


ちなみに、田舎のほうがみんな歩いていそうなイメージがありますが、都会に住んでる人のほうが歩きます。
田舎は、車での移動が多いので、あまり歩かないんですよね。
電車移動が基本の都会では、電車に乗るためにも歩かなければいけないし、電車を降りても歩かなければいけないし、というわけで、結構歩きます。