アクション、遊べますかね?

いまさらの話題ですいませんが、903iのお話。
ポータブルゲーム機に迫れるか――「メガゲーム」をさっそく試してきました (1/2) - ITmedia Mobile


DOCOMOの903iシリーズはゲームの表現力がすごく良くなっているみたいですが、実際、どうなんですか?ケータイでアクションゲームって。
思考型パズルとか、コマンド式RPGなんかはケータイのキーでもいけそうですが、どう考えても、アクションゲームの操作は難しそうなんですよね。


なんせ、ずっとWillcomなもので、ケータイで動作するゲームというものを遊んだことがありません(笑)
なので、どのくらい快適にあそべるのか、ちょっと気になりまして。