ボール式マウスが好きです

エレコム、1,260円の光学式有線マウス
エレコムのマウスの新製品には、ちゃんとボール式マウスがラインナップされていました。
私、ボール式マウスが好きで、いまだにボール式を選んで買います。


ボール式のほうが、動きが素直なんですよね。
光学式を何回か買ってみたことがありますが、少し使うと嫌になってすぐにボール式に戻してしまいます。
ロジクールとかの、結構いいマウスを買ったこともあるんですが、ダメでしたね。
今まで使った光学式マウスは、すべての機種で動かし始めに一瞬無反応なタイミングがあり、それが感覚的にダメなんですよねぇ。
ボール式は、相当な安物でも、違和感なく使えるんですけどね。
まあ、ボール式なんて完全に枯れたデバイスですからね、安物でもきちんと動くわけですよ。


たまに掃除をしなければなりませんが、まあそれはご愛嬌。
これから先も、ボール式マウスが生き残ることを祈ってます。