そりゃあ、一ヶ月も溜めていればね

久しぶりに本来の会社に出社しました。


復帰早々バリバリ仕事できるわけもなく、今週はリハビリのつもりでのんびりやります。
会社のアカウントでは一ヶ月間まったくメールを取っていなかったので、相当たまっているんだろうな、と思っていたのですが、これがなかなかに良く溜まっていました。
1300通以上のメールが溜まっていて、メールボックスの容量オーバーという警告が何回か出ていましたよ。
そりゃあ、一ヶ月分ですからね、そのくらい溜まります。


ま、99%以上は業務のメーリングリストに投げられているメールで、特に返信する必要もないので、タイトルだけ見て即消しとかやってたんですが、1000通以上の処理をするのはやっぱり大変で半日かかりましたよ。
これがケータイだったら、パケット代がかなり大変なことになっていたんでしょうね。