オンラインゲームの仲間

いい仲間にも会えて楽しい時間を過ごせたし、その仲間と喧嘩別れをしたり、仲の良かったメンバーの引退式に立ち会って大泣きしたり、ま、いろいろありました。
最後に一緒にいられたメンバーもいい人たちばかりで、ちょっとウルウルものでしたが、RO自体にはもう思い残すことはありません。
一年半ほど前から、自分が好きだったROから別方向へ進んでいまして、ゲーム自体は苦痛だったのですね。


オンラインゲームの画面の向こう側には、自分と同じ人間がいます。
さまざまな出会いがあり、別れがあり、ドラマがあります。
だからこそ、多くの人が遊んでいるのです。
長い時間を費やしましたが、悪いこととは思っていません。
のめりこみすぎた時期は、今から考えるとよくなかったですけどね。
何事も程々の息抜き程度がいいです。