日産プレセアctⅡ

MINIを預けるということは、代車を借りるということなのですが、今回の代車は日産プレセアctⅡです。
年式など細かいところは見てないですが、プレセアctⅡで調べてみたところ、おそらく平成5年前後ではないかな、と思います。
それなりにくたびれていますし、内装のデザインも古臭かったです。
発売当時の新車価格で165万〜180万だったので、ちょっといい普及車、という感じですかね。


乗り心地ですが、なんというか、良くできた国産車、という感じですかね(笑)
走り自体には目立った特長がありません。
加速に関しても、一気に立ち上がるわけではありませんが、問題ないレベルだと思います。
高速を走るのは楽そうですね。
車体がでかいので、その分小回りが効きませんが、まそれは仕方ありません。
ハンドルとブレーキはスカスカな感じですが、MINIと比べるのは酷ですね。


まさに、燃費と乗り心地重視の、よくある国産車です。


前回の代車も国産車で、BMWのディーラーなんだから、BMWのクルマを借りたいな、と思ったのですが、今回もダメでした。
やっぱ、ATの代車だと、国産が多くなるんでしょうね。