1969年

アルファロメオ ザガード

1969年といえば、自分は生まれていません。
そんな時代につくられたクルマに乗せてもらいました。
アルファロメオ ザガード というクルマです。


何回か書いた、アルファファンの方に、帰りに送ってもらったのです。


乗った最初の印象は、普通のクラシックカーかな、という印象でしたが、エンジンがかかるといい音でした。
低くうなる感じのエンジン音で、クラシックミニの甲高いエンジン音や、NEW MINIのエンジン音とは違いますね。
さすがに、運転するわけには行きませんので、*1運転したフィーリングは分かりませんでしたが、面白いオモチャだな、という感じです。


35年前のクルマが実際に走っているんだから、たいしたものですよねぇ。


ちなみに、アルファファンの方、ザガードで幼稚園の送り迎えをしているそうで奥様方の顰蹙を買っているらしいです(笑)

*1:運転していいと言われても、左ハンドルのMT車は自分には無理