Sleipnirのがいいや

ブラウザは、今までLunascapeを使ってきたのですが、いい加減嫌になったのでSleipnirに乗り換えてみました。


Lunascape

  • 重い
  • 勝手に設定が変わる(しかも戻す設定がどこかわからない)
  • Lunascape自身の自己主張がうるさい

という感じで、いい加減嫌になってしまいました。
昔(Ver1.4くらい)は、シンプルで軽くていいブラウザだったんですが…。


Sleipnirは会社ではすでに使っていたのですが、自宅のPCはLunascapeのままでした。
単純に乗り換えるのが面倒だっただけです。


今日、いい加減嫌になったので、乗り換えてみたら…Sleipnirってすごく簡単に乗り換え出来るんですね。
ブラウザを変更する上で一番面倒なのが、お気に入りの引継ぎなのですが、Sleipnirは自動でやってくれました。
Lunascapeは、同じLunascape同士で1.4から4.xへの引継ぎが出来なかったのに…。


こんなに簡単に乗り換えできるなら、もっと早くやればよかったですよ。


というわけで、本日からメインブラウザはSleipnirです。