XBOX360の廉価モデルが出るそうです

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080204/xbox.htm


通常版からHDDとD端子ケーブルをなくして、おまけのゲームをつけたモデル、という感じですね。
でも、これじゃダメなんです。
今のXBOX360にはHDDが必要ですよ!


ゲームの体験版やダウンロードコンテンツにはHDDが必要です。
自分のモデルは20Gですが、1年は持たないだろうなぁ、と思ってるくらいですよ。
もちろん、HDDは後から追加できますが、標準でついていたほうが楽じゃないですか。
安いことは大事ですが、必要なものまで削るのはどうかなぁ、と思うのです。


あと、同梱のゲーム…せっかくのXBOX360なので、もう少し派手なやつがいいんじゃないでしょうか?


まあ、米国本社の意向には逆らえないのかもしれませんが…日本で負け組ハードなので、テコ入れして欲しいものです。