小型PCとしては?

では、電話機ではなく、小型PCとして欲しいか、と聞かれれば?
これも答えは「NO」です。


だって、Atom Z520(1.33GHz)で1GByteでHDD 40GでVista Home Premiumでしょ?
どう考えても快適に使えるスペックじゃありません。
これでAero動かすんですか?
XPなら…それでも微妙。WindowsMobileなら快適そうなので、それならOK。
それに、バッテリーどのくらいもつのよ?


「いろんなことが出来るけど、使えない(遅くて実用にならない)」端末を作っちゃった感がヒシヒシと感じられます。


多分、ここまでダメだししてるのは、個人的に、この端末を小さなPCとして扱っていないからですね。
ケータイとかPDAの延長として見てるからです。
フルスペックのWindowsは、やっぱりPDAやケータイには向かないんです。
XPやらVistaなら、サスペンドから復帰でも30秒くらいかかるんじゃないかな?
それに対して、WindowsMobileなら数秒で操作可能になります。
D4みたいな、小さくてちょっとした合間に使う端末なら、いつでもどこでも数秒で操作可能になるWindowsMobileだと思うんですよね。(かといって、モバイル用OSとしてWindowsMobileは決して使いやすいわけではないんですが…)



ここまで書いて、実機は超快適で、バッテリーもたっぷり持つ夢の端末だったらどうしよう…(笑)