わりと簡単だった

新PCへの環境移行が完了しました。
一番面倒だと思っていたブラウザのブックマークやメーラーの設定なんかも、ソフト側で移行しやすい仕掛けを入れてくれているので、比較的簡単に移行できました。


で、新PCでこれを書いているわけですが、まあ快適です。
前回、速度面での感動はあまりないと書きましたが、今まで重くなっていた状況でも重さを感じさせないですね。
今までより余裕があるという表現がいいんでしょうかね。
実は今、後ろでウイルス検索してるんですが、まったく重さを感じさせません。


動作音も前のPCより圧倒的に静かになりました。静か過ぎて違和感が。


そんなわけで、快適です。
一週間ほど使ってみて、問題なければ古いPCの処分方法を考えなければ。