評判がいいみたいなので

ニュー・スーパーマリオブラザーズを買ってみました。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ


少し遊んでみましたが、楽しい2Dアクションで、これぞスーパーマリオ!という感じのゲームに仕上がってますね。
初代スーパーマリオではなく、スーパーマリオ3に近い感じを受けました。
下手に3D化しないで、こういうアプローチのほうがマリオには合っている気がしますね。
基本は2Dなのに、世界が広く感じられますよ。*1


ちなみに、結構難しいです。
最初というのもありますが、WORLD2の途中までしか進めませんでした。
今回のマリオは、残機がぽこぽこと増えるのですが、それ以上によく死んでしまいます。
ま、昔からマリオは結構難しいアクションゲームなので、あんまり簡単にしすぎるのも問題なのでしょう。


じつは、GBAのソフトとして、MOTHER3も買ってあったりしますが、絶賛放置中です。
マリオが楽しいので、マリオを先に堪能しそうですよ。

*1:ちなみに、描画は3Dでやってますね