レオパレスで部屋を借りる

昨日のスーツの話の続きみたいなものですが、来週後半から一ヶ月、埼玉で暮らすことになりました。
滞在先はホテルでも良かったのですが、やっぱり落ち着ける部屋がいいということで、レオパレスで借りることにし、今日契約してきました。
レオパレスは、敷金、礼金、光熱費不要で家具付き、2週間から部屋を借りれる、というシステムです。
この宣伝文句と、広告に出ている家賃だけを見ると、結構安いイメージで宣伝していますが、実際はそうではありませんでした。
たとえば、今回、私が借りた物件、一ヶ月だと14万円を超えます。*1


実は、短期だと部屋代も結構高く*2、しかも入居前の清掃費やらなにやらの名目でやたらとお金を取られます。
まあ、企業なので赤字が出ないようにしているのでしょうが、なんとなく、JAROに訴えたくなるような広告の出し方ですよね。
パンフレットをちゃんと読めば書いてあるのですが、想像していた金額よりかなり高くなるので、使う際は注意が必要ですね。

*1:ちなみに、部屋代は会社から支給されますよ

*2:6ヶ月以上で普通の部屋並の家賃となる