他社も眺めてみる

あんまりWILLCOMばっかりプッシュしてもアレなので、他社も見てみましょう。
3日連続でケータイ3社から新端末が発表されていますが、今日はAUでした。*1
7モデル発表された中で気になったのは2機種。
W41CAと、W41Tですね。
スリムボディにワイド液晶を搭載した「W41CA」
4GBハードディスク搭載の「W41T」


W41CAはいうまでも無く、液晶の解像度が大きいからです。
大きな画面でWebブラウジングしたいです。


注目すべきは、HDD搭載のW41Tですかね。
ついに日本でもHDD搭載端末が出たか、という感じです。
台湾なんかのアジア圏では、結構前からHDD搭載端末出てたんですけどね。


いまや、1GのminiSDカードなんかも出回ってるわけで、4Gとはいえ大きく重く、消費電力的にも不利なHDDを搭載する意義は低いのかもしれませんが、それでも大容量は正義!なのです。

*1:明日はWILLCOM・・・ということは無いようです