さらば京ぽん

京ぽん兄弟

ついに京ぽんから機種変更しました。
新しい相棒は・・・WX310K
そう、京ぽん2です。


・・・さんざん、WX310Jにしたいとか書いてたくせに、結局は無難な京ぽん2に落ち着いちゃいました。
だって、WX310J、いくらなんでも使いにくそうな感じなんですもん。
カーソルを動かすのに慣れが必要とか、NetFrontがイマイチとか。
その点、京ぽん2なら、使い慣れたOperaがサクサク動くわけですから・・・これはもう京ぽん2にするしかない、と。


で、少し使ってみましたが、これはいい端末です。
さすが京ぽんの正常進化系だけあります。
もともと京ぽん使いの私からすれば、操作はほとんど同じですし、初代京ぽんよりサクサク動きます。
webページの表示もかなり早くなった感じ。
今まで画像OFFで使っていましたが、これからは画像ONでもなんとかつかえそうですよ。
WX310SAWX310JのようにJAVAが使えないのは残念ですが、かわりにFlashが使えますしね。


取り説が厚くて、まだぜんぜん読んでませんし、少しいじっただけではとても使いこなしきれませんが、徐々に慣れていこうと思います。


あと、端末のサイズが大きめで、特に厚いのが気になります。
もう少し薄くできなかったのかなぁ・・・。