ナンバーを変えました

ずっとサボってました。久しぶりの日記です。


ってことで、MINIのナンバーを変えてきました。



見てのとおり、41-32です。
これは、自分の誕生日が4月13日であることに由来します。
4/13と32をくっつけて41-32です。


決して「良いMINI」という語呂合わせではありません。


ナンバーの封印をしてくれるおっちゃんに「良いMINIになったね」と笑いながら言われたんですが、違いますから!信じておっちゃん!




今回変えた理由は、引っ越したときにMINIの住所変更をしていなかったので、住所変更するついでにナンバーも変えよう、と思い立ったからです。
MINIなのにナンバーが147ってのはどうよ?と思ったわけで。
クルマを買ったときに出た目でいいですっていったら、147が出ちゃって、当時はあまり詳しくなかったのでそのままにしてたんですが、アルファに147があることがわかってから、だんだん恥ずかしくなってきましてねぇ。
適当な数字だったらそのままにしてたんでしょうけど。


というわけで、うちのMINIは良いMINIになりました。
あ、何回も言いますが、語呂あわせじゃないですよ? ないんですってば!




しかし、住所変更とナンバー変更の手続きが異常に面倒で、対応はまさにお役所仕事。
なんでこんなシステムにしたかなぁ…。
という不満は今度じっくり書きます。