アニキのライブ

水木一郎さん、影山ヒロノブさん、堀江美都子さんのアニソンBIG3が同じ県内にやってくる!というわけで、日曜日にライブ見てきました。


いやもう、すごい、としか言いようがない。
CHA-LA HEAD-CHA-LA とか マジンガーZ とか キャンディキャンディ とか歌うんですよ。生で。
田舎なので、そんなに大きな会場じゃないんです。自分の席からステージまで、30メートルもないでしょう。
そんな近くで、ドラゴンボールのOP歌った本人が、生で歌ってくれるんだから感激です。


皆さん、声量はすごいし、歌はTVで聞いたときよりパワフルだし、何よりカッコいい。
3人ともライブ慣れしてるだけあって、トークも面白かった。


水木一郎さんがデビュー40周年で60歳、一番若い影山ヒロノブさんですら47歳。
なのに、あのパワーはすごい。
堀江美都子さんも、ミニスカやショートパンツや、どんどんかわいい服に着替えていくわけですが、お年を感じさせないんですよ、これが。*1
人の前に出る仕事をしている人っていうのは、いくつになっても輝いているのだなぁ、とライブを楽しみながら思っていました。




2時間半のライブで、あの内容で、大満足。
席が後ろまで埋まってなかったのが残念で仕方ありません。
主催者も、ちゃんと告知して、客集めろよなー。


去年も同じ会場でやったそうですが、来年もやるならまた見に行きますよ。

*1:しばらく太ももばかり見ていたのは秘密