先週の反動

先週末3日間遊び歩いたせいで今週は疲れが抜けない状態でした。
仕方ないので、今週末は完全休養です。
今日はわりと起きてましたが、昨日なんか11時ころ起きて、3時に昼寝して、夕飯も食わずに夜9時にはソファで寝入ってしまいました。
で、朝6時に一度起きて、ベッドでまた寝なおす、というね、もう。


夏バテかなぁ。




さて、先週、久しぶりにアキバを徘徊してきたわけですが、なんというか、PCパーツのお店が激減してますな。
フィギュア系のお店ばっかり増えちゃって、イマイチつまらんですよ。


フィギュア系のお店って、売ってるものがみんな同じなんですよねぇ…。
PCパーツ系のお店も一緒といえば一緒なんですが、それでも各店舗の特色が出ているわけで、キーボードがやたらと充実していたり、モニターがが充実していたり、値段のつけ方に個性があったり、と見ていて面白いのですが、フィギュア系は正直言ってあまり代わり映えがしない。


いや、詳しい人に言わせれば、いろんな特色があるのでしょうが、自分がそれほど詳しくないので、よくわからない、というのもあります。
フィギュアってそんなに売れるんですかねぇ…。


ま、アキバはどんどん生まれ変わっていく街らしいので、フィギュアが廃れたあとも続いていくんでしょう。
何が続くかは知りませんが。