一年点検出してみました

4年目のうちのMINIですが、法定点検の案内が来てたので出してみました。
無理に出さなくてもいいようですが、まあ出したほうがいいかな、と思いまして。


点検料とかオイル交換とかもろもろで4万弱とられましたよ…。
まあ、車検時の費用が若干下がったと考えましょう。
ちなみに、オイルは自分では変えません。
BMWでは純正なら2年に一度の交換でいいと言っていますので、ディーラーで純正品を入れることにしています。


BMWのディーラーのくせに毎回毎回国産車が出てくる代車ですが、今回は日産サニーでした。
ディーラーの人は国産ですいませんと言っていましたが…謝るくらいならBMW車出してください。