MINIに乗って、一番驚いたのが加速のよさとパワー。

COOPER!

今まで軽だったので、排気量も倍以上になってますし、当然ですね。
でも、軽く踏むだけで60km/hくらい出るのがいいですね。
軽で60km/h出そうと思ったら、がんばってがんばって加速しないとダメでしたよ。


今までの軽の感覚でアクセルを踏んでいて、ふとスピードメーターを見ると、20km/hくらい余分に出ていて、驚くことがあります。
気をつけないと、スピード違反でつかまりますね。


自分のMINIは、COOPERなので、余計にその傾向が強いのかもしれませんけどね。
なんにしろ、この加速性能があれば、信号ダッシュで情けない思いをしなくてすみます(笑)
まだ高速に乗っていないのですが、お盆の帰省時には乗ると思うので、高速でMINIの性能を(つかまらない程度に)満喫してきたいと思います。