今日は諏訪湖経由で甲府まで行ってきました。

MINIロゴ

諏訪湖の水は汚いですね。透明度ゼロの緑色。
甲府で渋滞に巻き込まれて、予定のコースを消化できなかったのが心残り。


ようやく500km走破しました。
早く3000kmくらい走らないといけないですね。


MINIで坂道を下っているときに気づいたのですが、MINIはエンブレの効きが弱い気がします。
まえのクルマは、たとえ坂道でもアクセルを離せば減速していったのに、MINIは加速していきます。
CVTとMTの違いでしょうか?
MINIは、頻繁にブレーキを踏まないと、カーブで怖い思いをしますね。
普通のブレーキ自体は、よく効くのですがねぇ・・・。