本屋に行ったら、クルマ雑誌で、MINIに関する特集がいろいろ出ていました。

そのなかで、とくにページを割いている本を、つい一冊買ってしまいました。
car MAGAZINE という雑誌です。
MINI ONEからCOOPER Sまで乗った感想など、かなりの分量をMINIの特集に使っていました。
1200円とちょっと高いのが残念ですね。


さて、この秋に発売される新MINI。
その中でも、やはり一番の話題は、MINI Convertibleでしょう。
(話題性があるということと、売れるということは別です。念のため)


MINI Convertibleは、BMW MINI史上最初のカブリオレ(オープンカー)です。
屋根は当然、電動で動作しますし、MINIの愛嬌のあるルックスも失っていません。
現行のMINIの、屋根と後ろをスパっと切りった感じのデザインですね。
ただ、売れるかというと、疑問ではありますけれども。
(売れることがいいことかどうかは、別問題ですね)


MINIは、趣味性の高いクルマですが、一人、もしくは二人で使う場合、十分に実用的なクルマ
だと思っています。
事実、十分実用的に使っています。
そこに、カブリオレを持ち込んでも、趣味性はUPしますが、実用性は確実に下がります。
MINI カブリオレを買うということは、諸経費込みで、250万円から300万円を趣味に使うということです。
そのくらい、問題ないよ、という人にはお勧めですが、なかなかそうもいかないのではないでしょうか。


・・・と、否定的な意見を書いてみましたが、実はうらやましいのですよ(苦笑)
一回は乗ってみたいクルマですね。
山道とか、海沿いの道をMINI Convertibleで走ってみたいですねぇ。
さすがに、自分が買うことはありませんが、これから先、見かけたら、オーナーに敬意を払いたいと思います。