MINIでも、小さくないです。

今売られているMINIは、MINIという名前こそついていますが、特別小さいわけではありませんよね。
本当に小さいMINIは、昔のローバー時代のMINIです。
あれは、本当に小さいですね。軽より小さいですから。


さて、オリンピックまっさかりだったアテネで、MINIのリムジンが公開されていたそうです。
何日か前にもどこかのサイトで目にしたのですが、そのときはネタだと思って本気にしていなかったのですが・・・BMWは本気でした。


正面だけMINIの顔で、そのままながーーーい胴体が続きます。
全長6.3mのMINI。
・・・どう見ても、小さくないんですけどねぇ(苦笑)
後ろはプールになっていたりと、装備は充実しているのですが、違和感バリバリです。
なんていうか、かわいい顔と長い胴で、ダックスフンドっぽい。


アテネ公開後、世界のあちこちを回るそうですので、そのうち、日本にもくるかもしれません。
運転してみたいとは思いませんけれどもね。