新しいMINIに関して、公式サイトでいろいろ見ることができます。

http://www.mini.jp/


そのなかから、変更点を見ていきたと思います。
まず、MINIの顔。
正面からみた顔が、若干変更されました。
といっても、極端に変わったわけでもないので、並べて比べないと、なかなかわかりにくいと思うのは、私だけでしょうか?


手元の、古いカタログと、公式サイトを比べてみます。
まず、ライト。
新しいMINIは、ライトがギョロ目になった、という人がいますね。
ただ、公式サイトと、カタログの写真で、同じ角度からとっているものが見つからないので、自分にはよくわからないです。


つぎに、バンパー下のクロームのライン。
今までのMINIでは、このラインが太く、また左右に分かれて配置されていました。
(COOPER Sには、このラインがありません)
新しいMINIでは、ここが細く長くなり、吸気口(?)を横切っています。
正面から見た変更点で、大きなところはこのくらいでしょうか。


どちらがいいか、という話になれば、これはもう、好みで、どちらでもいいと思います。
ただ、太いラインのほうが、愛嬌があるかもしれませんね。
自分は、買ってしまった手前、古いほうがいい、と言っておきます(笑)