今日は、小諸から上田へ抜けるルートで、かるーく走ってきました。

出発するのが遅くなりすぎたので、小諸の懐古園には入れず。
ほとんどNAVIまかせで走っていましたが、やっぱり道路表示と地図を見ないといけないなぁ、と思いました。
でも、多少道を間違えても、ちゃんと新しいルートを教えてくれるのはやっぱり便利ですね。
何も無いところで曲がれと言う指示を出すのさえやめてくれればなぁ(笑)


出発するのが遅くなった原因は、NAVIへMP3データを入れていたからです。
前に書いたとおり、HDDへMP3データを入れられるのは大変便利なのですが、SDカード経由でしか入れられないため、時間がかかります。
2.5G程度のデータを入れるのにも3時間くらいかかってしまいました。
ケチって256Mにしないで、512Mのカードを買えばよかった・・・。


それから、MP3のIDタグですが、最新のバージョンに対応していないらしく、アーティスト名が表示されません。
iTunesエンコードしたMP3は、曲名しか表示されなくて、悲しいです。
最新のナビなんだから、そのくらい対応して欲しいものなのですが・・・。