洗車しました

洗車直後

午前中に、近くのコイン洗車場にいってみたものの・・・。
高圧で水とシャンプーを出す方式でしたが、あの方式では、ほとんど綺麗にならないような。
結局、長野市の実家までいってじっくり洗車してきました。
家で洗車できない皆さんは、普段どこで洗車してるんでしょうか?


話には聞いていましたが、ブレーキダストのすごさに辟易。
ホイールの中が真っ黒でした。
奥のほうは手が届かないし、これを綺麗に落とすには、どんな道具を使えばいいのでしょうか。


キズも何箇所か見つけてしまいました・・・。
サイドミラーカバーのキズは、白いだけによく目立ちます。
コンパウンドとかで処理したほうがいいのかな?
それと、運転席側のドアノブ付近にも数本キズが。
乗り降りのときにつけてしまったのでしょうか・・・。
これも、なんとかして目立たなくしたいけど、どうしたものか。


そして、最後のコーティングでやってしまいました。
実は、初めてだったのですが、コーティング剤つけすぎてしまったようで、仕上げを大失敗。
なんとか誤魔化したつもりですが、ちゃんと見られるとばれちゃうだろうなぁ。


というわけで、けっこう気合をいれて洗車した割には、いろいろ失敗してしまいました。
次回はもうちょっとうまくやらないと。