ローバーミニとBMW ミニ

ローバーミニ

NEW MINIは、ローバーミニのデザインをうまく取り入れた、と言われています。
が、実際に並べてみるとやはり別物。
ローバーミニが四角っぽいのに対し、NEW MINIは曲線をうまく使っていますね。


自分は、ローバーミニに特に思い入れがあるわけではないので、あまり気になりませんが、ローバーミニのファンには、やはりNEW MINIは「ミニじゃない」という意見もあるようですね。


逆に、NEW MINIから入った自分には、ローバーミニもかわいいとは思いますが、それほど魅力を感じなかったりします。
ただ、あの小ささは素直にすごいと思いますけどね。


お金があれば、両方所有してみたいものですが、今はNEW MINIでいっぱいいっぱいです。