GoogleでBlog

GoogleのBlogサービスで、多言語関連が強化されたようですので、ちょっと使ってみました。
BloggerでMINI購入記
です。
使ってみた印象は今一歩ですね。
日本語サポートなど、まだまだ弱いですし、Googleの特徴であるシンプルなデザインのBlogを期待していたのですが、期待はずれです。
アカウントだけ取得して、このままほったらかしになりそうです。
サービスが劇的に良くなれば、乗り換えるかもしれませんが。


Blog大流行の中、各社でBlogサービスが提供されていますね。
国内での有名どころはLivedoor、Excite、はてなココログ(nifty)あたりでしょうか。
自分は、あまり考えずにはてなにしたのですが、使っていくにつれ好感度がUPしています。
Livedoor、Exciteもよさそうなんですけど、乗り換えるほど強烈な魅力は感じません。
はてなも、以前は大きな画像を貼るのに面倒なことをしなければならなかったのですが、今は改善されていますしね。
あとは、アホなアクセスカウンターさえなんとかなれば、ほぼ満足です。
実は、はてなは7名のスタッフで運営されているそうです。
ちょっと驚きですね。