ホイールとスタッドレス

氷が張ってもいまだにスタッドレスを決められないでいます。
最初は、ディーラー純正の一番安い組み合わせでいいや、と思っていたのです。
が、いろいろ調べると、どうしようかなぁ、と。
こういうところが優柔不断でいけません。


案1
純正のスチールホイールとタイヤの組み合わせを買って、冬はそれで。
夏は今のホイール&タイヤで過ごす。
案2
今のホイールにスタッドレスをつける。
夏は、16インチのホイールを買ってつける。


案1は無難ですが、面白みがありません。
案2は、面白そうですが、今のタイヤを捨てることになり、もったいない気がします。
うーん・・・。


一応、ホイールも少しだけ調べてみました。
(MINI+81という雑誌を読んだだけですが)
MINILITEというホイールが、MINI専用で割と安いし、いいのかなぁ、と。
でも、ホイールのエンブレムが気に入りません。
MINI純正のホイールエンブレム、ディーラーに売ってるんでしょうか?