社有車のプリウスを運転しました

ぷりうすー

言わずと知れた、環境にやさしいハイブリッドカーですね。
会社としては、環境に気をつかう姿勢を見せなければいけませんので、このクルマが選ばれたのでしょう。


運転した距離も短かったし、速度も出していません(仕事ですから)が、気になった点を少々。
まず、ハンドルがスカスカです。
そして、ブレーキの効き方が気持ち悪いです。
最初はほとんど効かなくて、ある場所から急に効く感じ。
それから、サイドブレーキがない(?)みたいです。
最近のクルマって、サイドブレーキないんですかねぇ?
・・・すいません。調べたら、左足のところにあるそうです。


シフトレバーも前にあって、普通のクルマの位置ではありません。
乗りなれないせいもあるんですが、一般的なクルマから乗り換えたら、最初はかなり戸惑いますねぇ、このクルマ。