今日は、年末らしく(?)景気の悪い話でも

一度使ってみたかった

まず、IBMがPC部門を中国のLenovoに売却するそうですね。
PCはもう儲からないという判断ですね。
個人的に、本気でPCを使う人は、結局ThinkPadにたどり着く、という理論を持っているのですが、この理論も崩れ去りそうです。
自分でも、いつかはThinkPadを買おうと考えていましたが、こうなってしまうとなかなか手を出せません。
現行機種の中古でも探しましょうかねぇ・・・。
買う企業が中国の企業、というのも、少なからず驚きます。
もう、ここまで追いつかれていたのか(もしくは、追い越されているのかも)、という感じで、これからは、中国の時代になっていくのでしょう。