会社の人がスイフトを買いました

SWIFT SPORT

その人は、クルマ好きで自分にクルマのことをいろいろ教えてくれる人で、MINIを買ってからお世話になりっぱなしです。


今はスターレットに乗っているのですが、16万キロ超えてそろそろ買い換えということと、スイフトのモデルチェンジで、欲しいグレードがなくなりそう、ということで買い替えに踏み切ったそうです。
購入したグレードは、今盛んに宣伝しているグレードではなく、モデルチェンジ前のもので、こんな感じ。
SWIFT SPORT
エンジン 1500 DOHC VVT
5MT
3ドア


あちこちの評価をみる感じ、スポーティーな印象ですね。
欧州でも発売されていますし、乗り心地自体はMINIに近いものがあるのではないかと思います。
クルマ好き、走り好きな人が買っても満足できそうなクルマですね。
実際に納車されたら、乗せてもらおうと思っています。