外車が多い

香港は現在中国領ですが、1997年以前はイギリス領でした。
経済的にも発展し、高所得者が多いためか、いいクルマをたくさん見かけました。
空港や街で見かけるクルマも、見知ったブランドのものが多かったですね。
日本国内ではないので、当然ながら日本車の比率が下がり、外車の比率が多くなります。
日本車でよく見かけたのは、
トヨタマツダですね。
あとは、ホンダを少し見かけるかな、という程度でした。
さすがに世界のトヨタだけあって、トヨタ車はたくさん走っていました。


外車では、
アウディメルセデスベンツフォルクスワーゲンを良く見かけました。
中でも、ベンツは多かったですね。
BMWもいましたが、数は少なめ。
そうそう、空港の駐車場にはNew MINIも一台止まっていました。
あとは、フェラーリが一台、空港にいましたね。