危ないです

中国国内でクルマを運転する機会があっても、日本人はできるだけやめたほうがいいでしょう。
追い越し車線変更あたりまえ。
もたもたしてるとクラクションを鳴らされます。
あれを見ると、日本人の運転マナーはいいのだなぁ、と思いますよ。
とにかく、ガンガン前に行きたがります。先に行ったものが勝ち、みたいな感じ。
そのせいか、事故も多いようです。
あちこち凹んだクルマが目立つのも当然といえば当然ですねぇ。
香港でもその傾向がありますし、以前行った台湾でもそうでした。
アジア圏はそういう文化なのかもしれません。
ま、内に溜め込まないでクラクションなどで発散している、とも言えますので、日本人みたいに運転でストレス溜まらないかもしれませんね。