なんか回ってきたので

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 3.6Gでした。多い?少ない?

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 "今"は何も聞いていません。主にクルマに乗るときに聞くので、家では滅多に聞きません。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

 硝子の靡風(KOTOKO)
 他のものと一緒に注文したために、まだ届いてませんが。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • Everything is made from a drea(Mr.Children)
      • 有名な曲ではないと思うんですが、なんかこの曲好きです。暗い雰囲気がいい味出してます。
    • センチメンタルカンガルー(渡辺美里)
      • 3年くらい前に買った渡辺美里のベストアルバムは、今でもドライブのお供に最適です。その中から、有名な一曲を。
    • 以下、アニソン系になってしまいますが(笑)
    • Dive In The Sky(酒井ミキオ)
      • プラネテス」のOPです。バックの映像も曲も大好きです。曲もいい曲で、元気が沸いてきます。どこまでも走っていく感じ?
    • Shooting Star(KOTOKO)
      • 「おねがい!ティーチャー」のOPですねぇ(苦笑) アニメの内容はここでは触れないとして、曲自体はお勧めで、KOTOKOにはまるきっかけの曲です。アニメのCD買わないと聞くことが出来ないのが難点ですかね。
    • Blue Water(森川美穂)
      • 言わずと知れた「ふしぎの海のナディア」のOPです。アニメのOPにふさわしい、元気のいい曲ですね。アニメ自体も(中盤を除いて)面白いですよ。よく再放送しているみたいなので、機会があったら是非見てみてください。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 ちょっと思いつかないので、私のところで止めときます。