唐突に

デジタルハイビジョンの導入を検討し始めました。
今のアパートに入っているCATVがデジタル対応するのですが、専用のセットトップボックスを使わなければいけないようなのです。


今は、東芝RD-XS43のCATVチューナー機能で録画など一括管理できていますが、ここにセットトップボックスが入ってくると、予約録画が面倒そうなのです。
いっそのこと、RD-Z1とスカパーチューナーを導入して、RD-Z1のスカパー連動機能でなんとかしようか、なんて考え中です。*1
が、RD-Z1、いろいろ問題もあるみたいですし、お値段も結構なもので、ちょっと躊躇してしまうのですよね・・・。


今は、デジタルハイビジョンとアナログ放送の過渡期でもあり、さらに、次世代DVD VS ブルーレイの決着もつかないという困った状況ですので、あまり中途半端な機器を買いたくはない、というのもあります。
2年後くらいなら、悩まずに買えるんでしょうけどねぇ。
CATVの切り替えまでに2ヶ月ほど時間がありますので、少し悩んでみようと思います。

*1:ネットdeナビに慣れてしまうと、東芝以外考えられない