錆びますか?

会社に、熱心なアルファファンがいます。
今は145に乗っているのですが、クラッチが壊れたとかで、直すか他のクルマに乗り換えるか真剣に悩んでいます(笑)
そんなアルファな方ですが、最近いいオモチャを手に入れたそうで。


型番は失念したのですが、かなりエンスーなアルファです。
で、面白い(といっては失礼なのですが)のが、雨が降ると錆びるから、雨の日は乗らない(乗れない?)んだそうで(笑)
こういう話を聞くと、昔のクルマはたしかに楽しそうなのですが、維持するのは大変なんだなぁ、としみじみ思った次第です。
そんなクルマですから、通勤にはもちろん使えません。
週末に乗って楽しむためのクルマですね。まさに、趣味のクルマ。


MINIだって、ローバー・ミニはオイル漏れなどの問題があり、定期的なメンテナンスが必要ですから。
その点、NEW MINIは楽ですよね。
もちろん、NEW MINIだって手入れをしないでいいわけはないんですが、昔に比べればメンテナンスフリーと言っていいくらい楽ですし。