Google

Google使ってますか?
私は結構Google大好きっ子なので、毎日のように使っています。
そんなGoogleが、また面白いサービスを始めました。


GoogleマップGoogleローカル です。
Google マップ
Google マップ


海外ではすでに公開されていたのですが、日本語対応版になったことで、より使いやすくなりましたね。
試しに自分の実家や今の住処、東京にいた頃の部屋なんかを調べてみました。


残念ながら、長野はあまり詳細な衛星写真がありません。
衛星写真に関してはやはり、東京のほうが詳細ですね。
あと、もう少し拡大できるといいな、とは思いました。


このサービスと、クルマのナビのサービスなんかがうまく融合できると、世の中便利になるんじゃないかなぁ。