PC98って知っていますか?

インターンのチューターをやる羽目になったことは以前書きましたが、それも明日で終わりです。
結構時間は取られたものの、なんとかなったとは思います。


そのインターン君と歩いていたとき、会社の設備としてPC-9821が置いてあったのですよ。
私が学生のときは、PC98全盛期でしたので、懐かしい一品なのですが、インターン君に聞いてみたところ、存在は知っているが、触ったことは無いとのこと。


さすが、11歳年下は違いますね


たしかに、私が入社した翌年くらいに、NECはPC98路線を止めました。
考えてみたら、あれから10年近く経ってるわけで、いまどきの若者がPC98なんぞ知ってるわけがないのですが・・・。


正直ちょっとショックですよ。
ジェネレーションギャップというものをはっきり感じた瞬間でしたorz