保険の更新

私のMINI、そろそろ保険を更新する時期です。
今まではソニー損保の自動車保険だったのですが、いい機会なので他の会社も調べてみました。
うちの会社は社内に保険業者が入っているので、そこで何社か見積もりを取ってみたわけです。


ソニー損保はCMなどを見ているとネットで契約できて安い、というイメージですが、意外にもそうではありませんでした。*1
私の場合、東京海上のほうが一万円程安い、という結果になりました。


保険の値段は人によって変わりますので、すべての人で東京海上が安い、というわけではありませんが、いろいろ比較して安いところを探してみるのは大切ですね。
今は、価格.comなんかでも保険の比較できるみたいですし、簡単に安い保険が見つかると思います。

*1:それでも、ソニー損保は、その前に契約していたところより数万円安かったのですけどね