なぜかドンキに行ってみた

仕事中、工具が足りないのに気づきました。
ちょっとしたホームセンターにでも行けば売っているのですが、会社を出た時点で10時近く。
これはもう、ドン・キホーテに行くしかないか、と思い立ち、行ってきました!


一番近い場所でおそらく渋谷なんですが、東京に住んでいた頃、渋谷はあまり行かなかったので土地勘がないのです。
で、どこに行ったかといえばアキバですよ(笑)
ま、なんといいますか、やはり土地勘があるし、夜のアキバも見てみたかったですし。


無事に工具は買えましたし、夜のアキバも堪能しました。
といっても、滞在時間20分程度でしたけど。
11時30分ころだと、まだ人が結構いますね。
電車がまだ走っているという安心感があるからなのでしょう。
11時50分くらいの電車に乗って戻ってきたのですが、その頃は人も減っていました。
というか、みんな何してたんでしょうねぇ?
アキバは8時過ぎくらいから店もしまってしまいますし、ベッドタウンというわけでもないですし。
ドンキに行くためだけに夜のアキバに繰り出す人間はなかなかいないと思いますけど・・・orz


本当は写真でも撮ってくればよかったのですが、ちょっと勇気が出ませんでした・・・残念。