市民になりました

インスパイヤー

私が住んでいるところは今日までは長野県南安曇郡豊科町という町だったのですが、近隣の地域と合体して、明日付けで長野県安曇野市という市になるそうです。
位置的には、長野県松本市の隣で、木崎湖で一部の層に有名な長野県大町市にも隣接しています。


んー、でも何が変わるわけでもありませんしね。
住所が短くなって書きやすくなるとか、そんな感じです(笑)
クルマ関係で言えば、町から市になることにより、軽自動車取得時に車庫証明が必要になるくらいでしょうか。*1


日付が変わる瞬間花火が上がってましたが、すでに寝ていた私にはうるさかったです(苦笑)

*1:普通車はもともと必要。